読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マスタードガール!

少女漫画のレビューブログです。

Stand Up!/山川あいじ

はじめまして。

少女漫画だいすきで週に20冊くらい読んでたら、自分でも何の作品を追ってるのか把握しきれなくなってきたので、備忘録とレビューを兼ねてブログを開設しました!


できるだけネタバレなくレビューできるよう頑張ります(^∇^)


作品 Stand Up!

作者 山川あいじ

きゅん度 ★★★★☆

オススメ度★★★★★

2016年5月現在3巻(未完)


久々の個人的ヒット作!!

ツタヤでレンタルしたあとハートを撃ち抜かれたので即全部買いました。


ストーリーはなんてことのない恋愛漫画です。

隣の席の男の子と恋をするというとてもありふれた設定。

逆に幼なじみとかひょんなことから同居とかがありふれてる少女漫画界では珍しいかも!?(幼なじみモノも同居モノも大好きですが!)


何がいいってセリフです。

会話が最高。

意味のない会話といえばいいんでしょうか、作り物じゃないような自然なセリフが満載で、違和感なく物語を読み進められます。

漫画を読んでいると「このキャラこういうこと言うか!?」って思ってふと我にかえることありませんか?この漫画はそれがないです。


設定はありふれていますが、主人公の性格がかわいいのと男子もなかなかに女心をくすぐるのできゅんきゅんできます◎

設定に凝ってなくて、キャラの心情に注力している点ではストロボエッジとかに近い気がしますね。

絵もおしゃれでかわいいです。



まだ3巻しか出てないのでぜひいろんな人に読んでみてほしい作品です!!