マスタードガール!

少女漫画のレビューブログです。

素敵な彼氏/河原和音

作品名 素敵な彼氏

作者 河原和音

出版社 集英社

きゅん度 ★★★★☆

オススメ度 ★★★★☆

2016年5月時点 1巻(未完)


読みたてほやほや!

今日発売日!

の、素敵な彼氏のレビュ〜をしていきたいと思います!


思えば中学生のとき、河原和音さんの高校デビューに超ハマって、胸がキュンキュンしすぎてじたばたしてたらベッドから落ちた思い出が、、、(7巻?かなんかの、ヨウのどうだ ってセリフです。今でもときめく。)


なんか主人公は高校デビューと似てますね。はるなを可愛くした感じの主人公。

彼の方も若干ヨウとかぶりますが、ヨウよりひねくれて意地悪な感じ。

集英社の漫画は「優しくて意地悪」な男子が多いですよね。ママレードボーイに代表されるような。いやーなんで意地悪だとときめくんだろう。

てなわけで、二人のキャラはそんな感じです。主人公かわいくて応援したくなります。


ストーリーは、主人公が彼氏を作ろうと奮闘してるところを彼が笑って見てる、そして仲が深まるみたいな感じです。(超ざっくり)

テンポが良くて会話も面白い。

買ってよかった〜